どうしよう。。彼氏からもらって正直困るプレゼント3選とその対応法とは!?

恋愛

大好きな恋人からの贈り物…笙。

もちろん気持ちが1番大切なのはわかっているけど、どうしても気になって仕方ない!そんな、≪ ちょっぴりガッカリなプレゼント ≫ と、≪ 貰った時の対処法 ≫ をまとめてご紹介いたします笙。

どうしよう…彼氏からもらって正直困るプレゼント3選とその対応法

コーデできない!趣味の合わないアクセサリー

49708bae5a438fc5fe1983166609c45d_s[1]
アクセサリーあげると言われたら、ネックレスに時計、もしかしたらエンゲージ…!?笙。期待に胸を膨らませてしまいますよね笙。

実は女性が『 貰って嬉しい笙。プレゼント』としても良くあげられるアクセサリーですが、女性と男性の思う” 可愛い笙。 ”は別物の場合が多いのです!!

「女性は可愛いものが好き」なんて固定概念を持っている男性は少なくありません。

ハートやリボンなどのキュートなデザインや、ピンクにキラキラの可愛さ満点なアクセサリーなど…もうそんな歳じゃないし!!!

と、思わずツッコンでしまうようなものや、個性派さん御用達の原色系チープアクセサリーなど、私の趣味とはかけ離れたプレゼントをドヤ顔で贈られた時…。

オトナ女子のスマートな対応とは??

◎ 喜びつつも素直な気持ちをほのめかす…笙。

大切な彼を傷つけるのは良くないし、相手の気持ちは無下にできない。

だからこそ「ありがとう笙。すごく嬉しい!」と、プレゼントを頂いた喜びを素直に伝えましょう。

そして遠まわしに「自分では選ばないデザインだからすごく新鮮!私のために選んでくれてありがとう笙。」と、自分の趣味ではないないこと、そして最後にはあなたを思って頑張った彼に、感謝と労いの言葉をかければ完璧笙。

意見が分かれる、定番プレゼント≪ 花束 ≫…

large (4)
出典元:Weheartit.com

大人の男性からのプレゼントで「花束」をいただいたことのある女性も多いと思います。

そして男性も、女性は花束を貰うと必ず喜ぶと思っているようですが…それは大きな間違い!

どんなに愛情を注いでも、いずれは枯れてしまう生花。

好きな人からいただいたものだからこそ、儚くも散ってしまうお花は必ずしも喜ばれるアイテムとは言えません。

そしてどう頑張っても植物のお世話が苦手な人、仕事で満足にお世話ができない人など、理由は様々ながらも枯らしてしまうと罪悪感が残ってしまいます。

更に、デートの始めやドライブデート以外での外出時に貰う花束は、お花を潰さないか心配でデートに集中できないなどの声もありました。

ロマンチックなプレゼントも、場所とタイミングが大事ですよね笙。

さて!贈られることの多い花束ですが、頂いた時の最適な対処法は…?

◎まずは可愛く笙。喜んで見せつつ、彼に意見を仰ごう

男性からみて ” 花が好きな女性 ” は、可愛い女性笙。の鉄板です。

可愛らしく喜び、彼に感謝の気持ちを伝えつつも「せっかくのプレゼント、潰してしまわないか心配…」と困ってみせましょう。

彼もこの後の展開を考える内に、失敗したかも…と後悔するでしょう。

その時にすかさず「お花好きだから、すごく嬉しい笙。ありがと笙。」と、感謝と喜びを伝えることをお忘れなく笙ゥ

その後はゆっくりできるデートコースを2人仲良く考えればOK 笙。

高価すぎて重い…。ハイブランドアイテム

897720144c82d21f74a906cf177c549a_s[1]

女性なら誰しも憧れる、有名ハイブランドのバッグやコスメ…笙。

自分へのご褒美に!と奮発して購入する人も多いのではないでしょうか?

そんな世界中の女性が注目するアイテムなら、贈られて困ることなんてないのでは?と思われては困りますよね。

正直、贈られる人を選ぶアイテムNO.1と言っても過言ではないのです!!

付き合い始めたばかり、2人の気持ちは最高潮!そんな時に高級品を頂くと…その気持ちの重さに引いてしまう女性も多いのも現実です。

ブランド品を買うより楽しいデートや旅行に費やしたいな…なんて思いのある人もいます。

更に結婚を前提にお付き合いしている彼なら、金銭感覚の違いに思い悩むハメになりえるかも。

なんにせよ、高価すぎるプレゼントというのはいくら大好きな彼からの贈り物といえど、リアクションを考えてしまうアイテム

◎ 彼との関係を考えて言葉と行動を選んで!

もちろんアイテムとしてはとても嬉しいハイブランド品。先述のとおり素直に喜ぶことも大切だけど、彼との今後を考えて行動することがとっても重要なんです。

まだお付き合いが浅い、お別れを検討している…そんなあなたはやんわりとお断りして受け取らない勇気も必要かもしれませんね。

彼の気持ちも考慮しつつ、あなたにとって最善の選択をしてください。

また結婚を前提に考えている彼ならば、その場は思い切り喜んで、素直に受け止めてOK 笙。 そのあとにしっかりと、お互いの金銭感覚を近づけるための話し合いを重ねてくださいね笙ゥ

今後の人生を共にするパートナーだからこそ、本音で話すことが大切です 笙。

いかがでしたか?

これから助け合い支えあい、一緒に生きていく人になるかも…と考えると、お互いの気持ちを尊重しつつも自分の思いをしっかり伝えあえる関係がベストですよね♪

相手を傷つけないことだけを考えすぎると、自分の首をシメる結果を招くかも…!?

彼の頑張りやあなたへの想いを大切に、素敵な関係を築いてくださいね…笙。

タイトルとURLをコピーしました