イオン銀行で住み替えローンの利用をすることは出来る?

本棚 住み替えローン

■イオン銀行の住宅ローンはお得って本当?

・ イオン銀行では住宅ローンがとても使いやすい?
・ イオン銀行で住み替えローンの利用をすることも出来る?

住宅ローンを利用する時にはどの銀行を選べば良いのでしょうか?
それぞれに特徴的なサービスの提供をしているので迷うところです。

ただ人によってどんなサービスをお得に感じるのかは違うと思います。
そこで色々な口コミなどを調べてどんなところがおすすめなのかを確認してみます。

最近とても注目されているのがイオン銀行です。

こちらで住宅ローンを利用するとかなりお得になるという口コミがありました。
それはどんなところがオトクなのでしょうか?

それとイオン銀行では住み替えローンの利用もできるのでしょうか?
今の住居の売却金額で住宅ローン完済が出来なくても住み替えが出来るのでしょうか。

イオン銀行の住宅ローンに関する情報を確認してみます。

■イオン銀行の住宅ローンはどんなサービス?

・ 変動金利は大手都市銀行に負けないくらいの低金利
・ イオングループならではの特典もあり

まずはイオン銀行の住宅ローンについて確認をしてみます。
口コミを調べてみると変動金利に関してとても多くの評価がありました。

変動金利で住宅ローンを利用した場合、現在は0.57%というかなりの低金利で
利用することができる様になっています。

しかも保証料や一部繰り上げ返済手数料が0円なので余計なコストをかけずに
利用することができる住宅ローンとなっています。

申込みの条件としては年齢制限などがありますが、年収100万円以上で
勤続年数6ヶ月以上という条件もありました。

住宅ローンの申込条件としてはそれほど厳しいものではなく、かなり使いやすい
という印象があります。

それにイオングループならではの特典としてイオン銀行で住宅ローンを使うと
イオングループの店舗での買い物が毎日5%OFFになります。

イオン銀行の店舗自体もイオンの中にあることが多いので毎日の買い物を
イオンでしているという方はとても使いやすい銀行です。

■イオン銀行では住み替えローンの提供もしている?

・ 借り換えはあるけど住み替えローンはない
・ 住宅ローンを利用するには今までのローン完済をしてから

低金利で利用できる為に注目されているイオン銀行では住み替えローンの提供は
行われているのでしょうか?

調べてみましたが住宅ローンと借り換えローンの提供がありましたが住み替えローンは
商品提供がありませんでした。

オーバーローンの提供となる住み替えローンは取り扱っていないようです。

変動金利型の場合はかなり低金利になるので他の銀行の住宅ローンよりも利息の負担が
安くなるイオン銀行はかなり使いやすそうです。

その為に借り換えローンの提供は行われていましたが、住み替えローンや買い換えローン
という商品を見つけることが出来ませんでした。

住宅関係のローンとしてはソーラー発電装置設置のためのローンなどがありました。
また通常のカードローン、多目的ローンの提供などもされています。

でも住替えローンのように利用できる物を見つけることが出来ませんでした。

イオン銀行の住宅ローンを住み替えで利用する時には今の住宅ローンを完済して
新しくイオン銀行で住宅ローンの契約をすることが必要なようです。

■イオン銀行の住宅ローンを使う場合の注意点とは?

・ 変動金利型と短期固定金利はかなりお得
・ 長期固定金利は他の銀行よりも金利が高い場合も

イオン銀行の住宅ローンは変動金利と短期固定金利がとてもオトクな低金利で
利用できるのが大きな魅力となっています。

確かに口コミなどを見てもこれらがとてもよくて、利用しているときの負担が
とても少ないと評判になっています。

ただし他のプランを選んだ場合にはそれほど負担が軽くならないという意見も。

特に長期固定金利型では他の銀行の商品のほうがお得になる場合もあります。
負担を減らす場合には契約内容も考える必要がありそうです。

ただ契約変更をする場合の手数料も0円なのは嬉しいところです。

変動金利型の場合は場合によっては金利の変動で負担が大きくなるという可能性が
完全にはなくなりません。

現在の日本の経済状況ではその可能性は低いと言われていますが、住宅ローンは
長期間利用する融資です。

そのために途中で金利が上がることも考えて、契約をすることにしましょう。

全体的な印象としてはイオングループ店舗での買い物が安くなるなど使いやすい
サービスが豊富に揃っているという感じです。

利用条件にはイオンのクレジットカードに加入するなどの項目もありますが
住宅ローンとしてはおすすめできる商品だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました